忍者ブログ
専業主婦です。 3児の母です。 30代です。 主婦のカリスマめざしてるふざけた主婦で~す♪ (*´ω` )ノ よろしく!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成17年の文部科学省の発表でゎ、大学・短期大学への進学率が51.5%もあるんです。
過去最高の数!
少子化が進む一方、親が子に望む進路も高学歴化するなど子ども一人にかける教育費もますます高額になっているようです。
d(´д`o)ネ♪

気になる子どもの教育費ですが、進路によって大きく変ります。

幼稚園から大学まで全て公立の学校に通った場合、19年間の費用総額ゎ820万円

19年間を全て私立の学校に通えば、費用総額は2,060万円

その差は1,240万円。

いずれにしろ教育費ゎ、お子さんの成長に応じて待ったなしで必要になってきます。
お金の準備ができていないからといって、進学を遅らすことはできませんよね。

目標額を決めて、しっかり貯蓄をしましょう。
PR
今日ゎお母さんと妹と妹の子供と 一番下の妹と 妹の運転で、ボロ車に乗って お姉ちゃんのお墓に行きました。
お姉ちゃんが好きなヒマワリとコスモスとカスミソウと、アーモンドボールとミルクティを お供えしてきた。
大好物のイカの塩辛ゎさすがにご飯もいるので辞めました(笑)
お姉ちゃんゎキレィ好きなんで、キレィにお墓 掃除してきました。
いつ見ても、妹がデザインした絵が描かれた洋風のお墓ゎ、ステキ♪

最近のお墓ゎ、とってもデザインが凝っていて、他の人のとあまりかぶらなぃ。
こわぃイメージもないのよね(笑)

どんどん新しいお墓がたってきてるので、グルっとお墓の見学もした。
カワィィお墓とか目につくから見に行ったら、「享年22才」とか書かれていて、若くしてこの世を去られたんだなぁ と込み上げてきました。

このお墓に入っている人たちが死にたくない、生きていたい、って思っていた今をアタシ達ゎ生きている。
1日1日、大切に生きなくちゃね♪
さつまいも

ムスコちゃんが遠足で
芋掘り行って
お芋さん たくさんお土産に持って帰ってきてくれた。

めためたデカィお芋さんがあったょ♪
一番ちっこぃのゎムスコちゃんのおちんちんくらぃのカワィィの(笑)

さっそく ホイルに包んでオーブンで焼いて食べました。
ウマッ(・∀・)

帰ってきて すごく嬉しそうに お土産渡してくれて、
「鬼ぐもがおったで」
とか
「ムクバードって言う珍しいスズメがおったで」
とか、
いっぱいお話ししてくれた♪
ムクバードって 鳥 ホンマにいてるのか(笑)

お弁当ゎ残さずキレィに食べてきてくれてた。
弁当箱あけて、空っぽやったら、嬉しくなる♪
O(≧▽≦)O
コレなぁんだ?

ブタ

① あげまん

② もりまん

③ ぶたまん



正解ゎ、















ぶたまんでした~♪(笑)

カワィィ~(Θ∀Θ)

ジャスコでみつけたぁw

家庭菜園

ベランダの、プランターから、植えた覚えもないのに、シソがニョキニョキ育ってましたょ!
どっかから種飛んできたかな?
それとも、ネギの根っこにくっついてたかも♪
ネギの根っこ、捨てずに植えたら又生えてくるね。

プチ家庭菜園。
けろ、トマトゎ収穫するの忘れててん(笑)
忍者ブログ [PR]